EM自然農法

いつも発地市庭で買っている野菜の生産者さんに思い切って電話をしてみました。早速お宅に伺うことに。作っている方はルーマニアの女性(日本語ペラペラ)。子供のために安全な食べ物を食べさせたいと、お米と野菜を自分で作り始めたそう。EM自然農法で作ったお米と野菜。お米は農薬1回のみで除草剤は使用せず。葉物野菜も極限まで農薬を使っていない。お店に出すには規定があり、虫食いなしのきれいな野菜、お米は白米限定なんだそう。虫食いがあるから安全で、きゅうりはまっすぐでないから自然なのにねって。本当にそう思う。で、今回玄米30kg購入。お野菜も分けていただきました。生産者の志・お顔がわかると、さらにおいしく感じます。これからお世話になろうと思います。

サラマルシェ http://www.saramarche.com/




コメント: 0