佐久平産コシヒカリ(sara okome)

ご縁があって、お米農家の方と知り合いになりました。ルーマニアの方で、子供に安全なお米を食べさせたいと作り始めたのがきっかけだそうです。わが家では玄米で購入し、7分づき(本当は玄米がよいのですが...)で食べています。白米から比べると茶色ぽいですが、抵抗なく食べることができます。白米は大事な栄養素を取ってしまっているので、もったいないんですよ。今日はその方から分けていただいた無農薬野菜を和風ポトフにして、ごはんと一緒にいただきました。

安心・安全な食物をみんなにわかってもらいたくて、この値段設定にしたそうです。ぜひ一度HPをご覧いただければと思います。



コメント: 0