グリーントマトのピクルス

発地市庭で「ピクルスにいかが」とグリーントマトが売っていました。横にはすでにピクルスになっているものが売られていたのですが、びっくりするほどの金額!だったらものは試しに自分で作ってみようという気に。自分好みの甘めの味に。で、約1ヶ月冷蔵庫で寝かせたものを今日食べてみると・・・お・おいしい♪ 何とも言えない酸っぱさと甘みのコントラストが絶妙(自画自賛?)。プチトマトなど赤くならなかった青いトマトでもOKなんだそう。サンドイッチに入れようかと思ったのですが、もったいないのでワインと生ハム、チーズなんかと一緒に単体で食べようと思います。また売っていたら作ちゃおう!って感じです。



コメント: 0