ちぢみほうれん草 de サンドイッチ

ほうれん草のおいしい季節です。この時季スーパーで葉っぱがしわしわのちぢんだほうれん草を見た事ありませんか?冬限定のもの、それが「ちぢみほうれん草」。寒にあてて栽培することで低温ストレスを与え、糖度や甘みをアップさせてあり葉肉も厚いんです。で、今回サンドイッチにしてみました。8枚切りの食パン3枚1組。片方に炒めたほうれん草、玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン(塩・コショーなどで味付け)をホワイトソースに絡め、もう片方にチーズを挟みトースターで焼きます(写真はちょっと焼き色が薄かったです)。通常のほうれん草より葉肉が厚い分、食べ応えありますよ。



コメント: 0