銀座ウエスト  名前の由来とロゴマーク

リーフパイでお馴染みの「銀座ウエスト」。お土産で差し上げたりいただいたり。1947年創業当時レストランのあった場所は「西銀座」と呼ばれていました。GINZA WEST の名前の由来は「GRILL WEST GINZA」のGRILLが取れてWESTとGINZAがひっくり返っただけ。何気によく目にするこのロゴマーク。いったい何が描かれているのかご存知でしたか?裸んぼうのこどもが木にとまった小鳥たちの歌を指揮している図柄なんだそうです。名前はフリッツ君。一般公募で決まったそうなんですが、なぜその名前になったかは記録が残ってなくてわからないとのこと。意外と知らない豆知識?でした。 



コメント: 0