志賀草津道路の雪の回廊-K's Village Karuizawa

2019年4月19日10:00(金)開通

志賀草津道路は通行止めに(2018年4月22日8時現在)

長野県山ノ内町と群馬県草津町を結ぶ重要な観光ルート「志賀草津道路」(国道292号)白根山噴火警戒レベル引き上げにともない、22日午前7時より殺生~万座三差路間で通行止めとなっています。

 

冬の間閉鎖されていた志賀草津道路がGW前に開通します。以前はGW以降も雪の回廊をドライブで来ましたが、2016年は雪が少なく回廊にはなっていませんでした。今年の積雪量は例年並みなので、もしかしたらGWでも見れるかも知れません!
この道はいつも国道294草津の入口の交差点が、上下方向で渋滞します。朝軽井沢発ならば草津周りなら渋滞が回避できます!
軽井沢で連泊されると、日帰りで草津→志賀高原→猿の温泉(渋温泉)→軽井沢の一日コースが楽しめます!
是非軽井沢を拠点に、信州の旅をお楽しみください!

4/21開通しました。4/21に走りにいったら、雪は1~4M程度の壁の部分がありました!GWまで持つかな?けど景色はとても良かったです。17:00閉鎖ですのでご注意下さい!

GWまでなら雪見と花見が同時に楽しめそうです!


コメント: 0