ラーセン 燻製にしん油漬

ツルヤ軽井沢店で新入荷の缶詰「ラーセン  燻製にしん油漬 (原産国:ドイツ)」をものは試しに買ってみました。おいしー♪ POPではお酒の肴としてと書いてありましたが、お料理にどう使うか・・・今回はサラダ風に。スライスした玉ねぎの塩もみとホワイトマッシュルームの上にのせ、オリーブとホワイトペッパー。燻製にしんを味わいたいならそのままで、さっぱり系がよければレモン汁をかけて。色味にプチトマトや刻んだ赤のパプリカをのせてもいいですね。パスタはペペロンチーノ風。フライパンにこの缶詰の油にたっぷりのにんにくと赤トウガラシを入れて匂いが出てきたら火を止め、パスタにかけるだけ。味付けはお塩のみ。てっきり撮ったと思っていたら画像がなし。開封後のもので、お見苦しくすみません(笑)。本当は白ワインの方が合うと思いますが、わが家には赤しかストックが無く・・・。お試しあれ。