haluta(ハルタ)のパン

今回ご紹介するのはhaluta(ハルタ)のパン。当館にお泊りになったお客様が、バゲット&ラスクを買うために軽井沢へいらっしゃったのだそう。以前から駐車場の看板は認識していたのですが・・・。古民家を再生し、家具、雑貨、カフェそしてパン屋さん(工房も)が混在しており、外観は「ほんとにやってるの?」的なので分かりませんでした(笑)。パンは売り切れ次第終了。知る人ぞ知るお店で、11月の3連休は午前中で完売だったそう。知人に話したら、他県に嫁いだお姉さんは帰省する度に買って帰るそう。で、バゲット購入!バゲット特有の酸味が少なく、結構ハード系、小ぶりです。焼き立てはパリッパリなのでそのまま、翌日はトーストして頂きました。クリームチーズ+ルバーブジャム(ドライフルーツも美味)がめちゃくちゃ合います♪。パテや生ハムをのせてもおいしいかと。当館から車で5分程。午前中に行かないと無くなる可能性大ですよ!お試しあれ。