草刈り

軽井沢は冬が長いせいか、暖かくなったかと思うとものすごい勢いで草木が伸びます。本当にものすごいんです。春から秋にかけて、至る所で草刈り機のエンジン音がします。わが家もその一人。昨日も草刈り機を肩にかけ、2時間掛けてゲストハウスの庭の草刈りをしました。この時季2週間に一回のペースで草刈りしないと、恐ろしい程に伸びてしまいます。すごく重労働で大変なんですが、私は好き♪。Before/Afterを見ると、すごい達成感!そして草の匂いが心地いいんです。お庭でヨガをされたり、ブランコで読書をしたり、ハンモックで昼寝をしたり、お食事を楽しんだり・・・。都会ではなかなか味わえない爽快感!ぜひ味わいにいらしてください。