パティスリー irodori 軽井沢

あまりの忙しさにブログを書けない状態でした。お店も道も、そして私たちもやっと落ち着いて来ました、ほっ。ここ軽井沢もだんだん秋めいて参りました。で、涼しくなると食べたくなるのがケーキ。中軽井沢駅近くにあるパティスリーirodoriに初めて行って来ました。ケーキを作っているのはパティシエール(女性のパティシエ)。フランス修行後に同じ軽井沢町内のホテル ブレストンコートに勤務、その後独立し2015年このお店をオープンさせたそう。お店に入ると色とりどりのケーキがお出迎え。悩んだ挙句、王道のイチゴのショートケーキとピスタチオのケーキを選びました。甘さはかなり控えめのやさしいお味。大きさも控えめ(笑)。1つでは足りないかな~。けれど丁寧な作りをしているのはわかります。当館から車で約10分。