Arla パイナップル クリームチーズ

わが家はチーズが大好き♪。常に数種類のチーズが冷蔵庫に入っています。クリームチーズもその1つ。毎回Arla(アーラ)のノーマルタイプを買っていたのですが、新たにパイナップル味が売られていたので買ってみました。パイナップルはかすかに入っているかな?程度。砂糖が添加されているので、クリームチーズ独特の酸味が消されてしまい甘さが際立ちます。酸味が苦手な方には良いかな~。粒つぶのパイナップルを期待して食べるなら、ちょっとがっかり。スイーツとしてならOKですが、お料理や他のものと一緒に食べるなら、アレンジの効くナチュラルクリームチーズがお勧め。ツルヤ軽井沢店チーズコーナーに置いてあります。