ピザ釜

ピザ釜を購入しました!まずは試し焼き。熱源は木片。300℃まで上げるのに30分。焼けるのに5分。今回はツルヤ軽井沢店で購入し、冷凍しておいたピザ使用(冷蔵品、冷凍品、種類は違いますが売っています)。私的にはプレーンタイプのピザ生地を買ってきて、好みのものをトッピングした方がおいしいかと思います。わが家は先にプレーンのピザ生地を焼き上げ、その上に野菜、マッシュルーム、生ハムをのせ、オリーブオイルをかけていただくのが定番。シンプルでおいしいですよ。王道のサラミは焼いた方がおいしいです。自然の中で、目の前で焼けるピザを囲み楽しんでみてはいかがですか?焼き加減はお好みで、腕の見せ所でもありますよ!