ツルヤオリジナルジャム アップルシナモン

ここずっと、軽井沢は雨・雨・雨。寒くて主人はヒートテックagain。私はネックウォーマー着用。最高気温も10℃台。ヒーターをつけています。今年は梅雨が長すぎです!で、今回ご紹介するのはツルヤオリジナルジャム「アップルシナモン」。私はあまりジャムを食べないのですが、なぜこれを買ったかと言うと、紅茶に入れたかったからです。ここ最近寒いので、温かい飲み物が欲しくなります。お砂糖では味気ないので、これをたっぷり入れて飲んでいます。ちょっとシナモン感が足りなかったので、シナモンをプラスしてみましたが、パンチが足りませんでした。そこでカルダモンを入れたら、あらおいしい♪。けっして多く入れてはいけません、結構スパイシーになり、お口爽やかになってしまいます(笑)。おためしあれ。