スモークオイルサーディン

以前から気になってはいたのですが、缶詰のオイルサーディンを大量にストックしていたのでそれがなくなるまで買い控えていました。他の方から「おいしいよ♪」と教えて頂き、購入!DIPLOMATSのスモークオイルサーディン(原産国:ラトビア)。かなりパンチのあるスモーク味です。お料理などに加えてみたのですが、あまりに主張するので私的には単体で食べるのがおすすめ。言い換えれば、魚臭さがあまりありません。お酒の肴にはうってつけだと思います。このシリーズ、他にトマト味があります。お料理にはそちらの方がよいのかも(←まだ試していません)。結構売れているようです。気になる方は、ツルヤ軽井沢店で!