ニュージーランドアイスクリーム「ホーキーポーキー」

わが家の主人はアイスクリームが大好き。サラリーマン時代、毎日食べて太ってしまったのをきっかけに自粛。何かの機会がないと買ってきません。今回お友達が来たので買ってきました。今回ご紹介するのはニュージーランドアイスクリーム「ホーキーポーキー」。世界一のアイスクリーム大国といわれるニュージーランドの定番アイスクリーム、国民的アイスとも呼ばれているんだそう。バニラアイスにカリカリのキャラメルの粒入っていて、それがなんともおいしい♪。が、甘い!とにかく甘いです。あまり売られていないそうなんですが、ツルヤ軽井沢店にはありますよ~。この味の他にバニラ味も売っています。お試しあれ。