halutaのパン

久し振りにhalutaのパンを買ってきました。と言うのも、主人がこの系のパンがあまり好きではないため久し振りなんです。今回BRØD(ブロ)、挽きたて全粒粉のカンパーニュを購入。原材料は北海道産小麦粉、長野県産全粒粉、デンマークの製法で育てたサワー種と塩のみ。かなりサワーが効いていて酸っぱいです。オリーブオイルを使うお料理とよく合うそうですが、私は薄く切ってサンドイッチにしたり、目玉焼きをのせたり、クリームチーズとジャムをのせたり、ナッツにはちみつをかけて食べるのが好き♪。ここから車で5分位の所にhaluta軽井沢店があります。数は少ないですが、ツルヤ軽井沢店でも扱うようになりました。以前、halutaのパンはすぐに売り切れてしまうので、当館にお泊りになって買いに行かれた方もいらっしゃったほどの人気のパン屋さんなんですよ。