いかの塩辛

コロナ禍でしばらくブログを休んでいましたが、この投稿からゆる~く再開!久し振りの作業は、記憶を呼び戻すため時間が掛かる~💦。

 

では本題。主人がずっと前から いかの塩辛が食べたいと申しておりました。わが家の近くのスーパー ツルヤ軽井沢店(←同じツルヤでも店舗によって品揃えが違うため、あえて軽井沢店と書いております)はほんとにすごい品揃えで、塩辛ひとつとっても数種類あり。さすが軽井沢店!なんです。ですが、どの塩辛も裏を見ると添加物だらけ。で、ずっと買わずじまい。わざわざネットで取り寄せるのも面倒でそのまま放置。もちろん頭の隅には入れて置きましたよ。が、とうとう見つけました。無添加の塩辛!違う場所にあるではないですか。お魚の冷凍コーナーに。それも3種類。わが家が買ったのはごはんを美味しくバージョンRed。他には日本酒に合うものとビールに合うバージョン。添加物の味もせず美味しく頂きました。減塩なのでパンチが足りないのがちょっと残念。これでしばらく食べたい攻撃にあわずにすむでしょう。※封を開けた写真で美的にはきれいではありませんが…。

 

私はコテージ経営の他、必須栄養学を教えております。詳しくは「人とペットの健康 KAORIJA」をご覧ください。